まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【バジリスク】風待、について本気出して考えてみた

風待将監

知っていますか?
御前試合で夜叉丸と戦った甲賀衆随一の猛者です

強さランキングを見るとだいたい下位にいるのが納得がいかないので
伊賀衆、甲賀衆との一騎討を想定して闘わせました

原作でも伊賀衆複数人を相手にあと一歩というところまで追い詰めた実力の持ち主なので
相当な手練れであることは想像に難くないでしょう。

f:id:hime_cha:20201228203645:plain

己、蛍火め・・・!


f:id:hime_cha:20201228203420:plain

一人バジリスクタイム開始!

伊賀鍔隠れ衆

お幻

伊賀鍔隠れ衆頭領
若年時はCVが沢城みゆきになる

使役している鷹もろとも痰で絡めとっておしまい
伊賀衆残り9人

如何な風待といえど破幻の瞳にみられては痰も機能しなくなると推測される
しかし、瞳以外は一般人と変わらないため見られる前に痰でからめとって終了
GGGL

夜叉丸

多くを語る必要もない
相思相殺の演出での将監様の活躍ぶりを見れば皆が納得
如何せん、伊賀の若造では経験が浅すぎる
10年早い


f:id:hime_cha:20201228203423:plain

この雄姿をみよ!
ナイス夜風

薬師寺天膳

不死に対する回答
1.封じる
2.殺し続ける
3.考えるのをやめさせる

将監には1が可能
不死殺しの異名を名乗ってもいいのではないだろうか・・・
あぁ、、、風待さま、、、

小豆蠟斎

手足が自在に伸びるからなんだというのだろうか
むしろ的が広くなるだけ、痰を当てて動きを封じてTheEnd

雨夜陣五郎

伊賀のナメクジ
塩分の多い痰を当てておしまい
Easy Win

筑摩小四郎

まずは鎌を痰で封じる
あとは近接に持ち込む
痰を吐く
調理完了

蓑念鬼

毛を操れるからなんだというのだろう
毛もまとめて痰で絡めておしまい
伊賀虫も残2人

蛍火

幻術使い
因縁の相手、4対1で不覚をとったがタイマンなら問題ない
蝶の幻術も痰で乗り切れ!

朱絹

ラストは血を操る伊賀虫
血を操るためには着物が邪魔になるから脱ぐ動作が必要
その隙を逃す風待ではない
完全勝利


この勢いなら甲賀衆も全て倒せるのではないだろうか!
ここからはifの物語
風待忍法帖


甲賀卍谷衆

甲賀弾正

毒針を痰で落とす
痰を当てる
おしまい

甲賀弦之介

殺意のない痰を吐けば眼も関係ない
甲賀衆…大丈夫か…

地虫十兵衛

舌が長かろうが痰で絡めとれば何も問題はない
将棋は勝てないからやらない

霞刑部

まずは色のついた痰をあてる
どこに隠れようと居場所がわかる
隠れた場所を痰で覆ってしまえば出てこれなくなる
Win

鵜殿丈助

体を膨らませようと息を吸い込んだところに痰を吐けば
体内に痰が入り窒息
相手の技を利用する、さすが甲賀の猛者

如月左衛門

姿かたちを真似できたところで
痰には影響しない
簡単

室賀豹馬

げんのすけとおなじ

陽炎

将監には欲情しないのでただの人と同じ
一番簡単

お胡夷

近づかないので吸われることはない
完全勝利

総評

もう風待一人でいいんじゃね…

風待将監のポテンシャルがこれでもかとわかっていただけたかと思う
伊賀虫風情のみならず甲賀の者たちも
将監をもっと重用すればあそこまで泥沼になることもなかったであろうに