まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【ガンダムSEED】ガンダムSEED FREEDOMを観ました【映画】

公開初日にガンダムSEED FREEDOMを観ました
蓋を開ければ大好評のようで
すでに興行収入ガンダムシリーズ歴代トップだとか

当時のネット上は種、種運命ともにファンとアンチが入り乱れていたような気がします。
種死なんて呼ばれてたりもしたような…

僕はキラがあんま好きじゃなかったけど
作品自体はまぁ好きでしたが
終盤の唐突なデスティニープランについていけなかったし
最終的にストフリとインジャ無双して終わりかよ…
みたいなご都合主義に萎えた気もします

そんな中映画化が発表されて、
どうせ駄作だろ…と思いながらも全く公開の予兆なし
数年おきに西川兄貴が映画まってます!みたいにコメント残したり
パチンコ化されてフリーダムとジャスティスがレバーを空中に飛ばしたり
Xのアルバムと同じでどうせ映画やらないんだろ笑なんて思ってました。

映画公開が発表されてからも擦れたおじさんなので1ミリも期待せず観に行きました

福田監督、申し訳ございませんでした
ありがとうございました
終演後、劇場内で拍手が起こりましたがそりゃそうよ
種運命で抱いた呪詛が全て浄化されました
運命終了後すぐにこの映画出されてもたぶん消化はできなかった気はしますが