まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【那須塩原】那須どうぶつ王国へいったお話<後編>~王国ファーム編~

王国ファーム

ワンニャンバス


f:id:hime_cha:20200816215030j:plain

王国タウンと王国ファームの往来は
ワンニャンバスかトラクターバス、リフトを使うと便利!
https://www.nasu-oukoku.com/world/vehicles/vehicles.html

今回はワンニャンバスを利用しました

馬と駱駝

f:id:hime_cha:20200816215039j:plain

横たわるお馬、寝ているようです。
馬はたったままも寝ることもあるそうな…

f:id:hime_cha:20200816215048j:plain f:id:hime_cha:20200816215059j:plain

綺麗な毛並みの馬くんとまつ毛の長い駱駝ちゃん
この辺は獣!って匂いが辺りを支配してた
駱駝にここまで接近したのは初めて、まつ毛バサってました

f:id:hime_cha:20200816215113j:plain

なんかシャーシャーと音がするとおもったらお馬ちゃんがおしっこしてました
終わった後は大きな水たまりが・・・
一日の排尿量は3-9リットル!!
一見多いように思えますが体重1キロあたりの換算だと人間の半分程度だそうです。
こちらの方が詳しくまとめておりました。

f:id:hime_cha:20200816215136j:plain

餌をあげることもできました
うまくたべてくれるかな?

アルパカレー!

f:id:hime_cha:20200816215125j:plain

お昼はBOCCAというオープンスタイルレストラン
アルパカレーが見た目もかわいくてよかった、真冬だったので外で食べるのは寒かったなぁ
飲食可能な場所は結構あるようなので次いったときは別のところにもいってみたいな
レストラン一覧

カンガルー

f:id:hime_cha:20200816215148j:plain

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!!
カンガルーがべた踏みインファイトしてました。

羊毛の塊

f:id:hime_cha:20200816215156j:plain f:id:hime_cha:20200816215207j:plain

羊にも餌をあげることができました。
餌をみつけるや群がってくるお羊さんたち

スカイスタジアム

f:id:hime_cha:20200816215222j:plain

f:id:hime_cha:20200816215235j:plain f:id:hime_cha:20200816215243j:plain

f:id:hime_cha:20200816215255j:plain

スカイスタジアムでバードパフォーマンスショーが始まるということで観覧
タカ、ミミズク、ハヤブサなど様々な鳥の飛ぶという動作を
頭上スレスレで楽しむことができました。
ハヤブサの捕食の瞬間がとてもスピード感にあふれていて迫力がありました。

他にも今回は観ることができなかったアトラクションが多数あるので今度はぜひ見たいな。
アトラクション詳細

那須どうぶつ王国に行って

f:id:hime_cha:20200816215545j:plain

珍しい動物がいることも重要ではあるが、
動物との距離感が近いことが嬉しかったし楽しかった
全てを見切れてもいないし、
3月にオオカミの丘が追加されたというお知らせをみてますます行きたくなった。
子供だけでなく大人も楽しめる那須どうぶつ王国
「もう一度いきたい」そう思わせるような動物園であった。

コロナ禍で再訪もなかなか叶わないが
また様々な動物たちと触れ合いたいと切に思う。