まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【中野】アイスクリーム万博【あいぱく】

■日時 2023/08/11-20 ■場所 中野四季の森公園

■あいぱくって?
「あいぱく」は「アイスクリーム万博」の略称です。
アイス評論家として活動をするアイスマン福留が代表を務める「日本アイスマニア協会」がプロデュースする国内最大規模のアイスクリームイベントです
https://www.i-89.jp/

■スイートルームで並ばず涼しい部屋でアイスが楽しめる
混雑していてもオーダー制で並ばずにエアコン完備の部屋でアイスが楽しめるスイートルームがあるということで
事前に予約して会場へ

■入場そしてスイートルームへ
ここから下はあいぱくへの愚痴が9割になります
ほんとならこんなアイス食べました!!とか
写真載せたかったんですけどね
全てのオペレーションが悪すぎました
アイスは美味しかったです
スタッフが全部悪いというわけではないのはもちろん承知してます スタッフさんはオペレーション崩壊しかけていながらも尽力していらっしゃいました
そこは感謝しております

スタッフさんの腕を伝うほど溶けた状態のアイスを渡されても
受け取るのに躊躇しちゃいますって
周りのみなさん巻き込んで笑いが起きたのでそこはいい思い出になりました
とても恥ずかしかったですがアイスはとても美味しかったです

ここがすごいよ、あいぱく@スイートルーム
・時間交代制だが規定の時間には始まらない
・遅れた分の時間補填はなし
・サービスのソフトドリンクは塩気がする(もれなく全員)
・オーダーは自席まで伺いますといわれたので待っているが一向にこない
・初回オーダー受付は開始から30分後
・メニューは全ての卓には用意されていないためまわりとの協力が鍵となる
・スタッフが座席の番号も把握していないため、まわりとのスムーズな連携が鍵となる
・レイド攻略ですか?
・その際のスタッフの初撃「まだ初回注文していらっしゃいませんか?」(君が自席まで伺いますと言ったから待ってたのだが・・・)
・オーダーミスはザラ
・行き場のなくなったアイスはバックヤードにドナドナ
・初回オーダー受付まで30分、注文品の品切れ連絡が20分後。品切れした注文の代替品が届くまで20分。退出まで残り10分。
・エアコン完備のはずの部屋が蒸し暑い、エアダクト2本+扇風機2台では日中帯はあの部屋、室温下がらないのでは・・・
・バックヤードでスタッフが大声で笑っているのが聞こえてきて不快(これは私の私怨かもしれませんが)
・オペレーション崩壊している最中に「私、休憩はいってもいいですか?」と言い放つスタッフ

アイスマン氏についてはよくしらないので書きません
見た感じ普通のおじさんでした

近年稀に見るクソイベにぶち当たりましたが
内心こういうの体験してみたかったのでワクワクしていました
イベント後にたべたつけ麺がくそうまかったです