まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【SKY CIRCUS】サンシャイン展望台 ~ウルクの蒼穹~【FGO】

数年ぶりのサンシャイン展望台へ
過去の展望台のイメージのままで行ったので唖然としました

生まれ変わった展望台

FGOのスタンプラリー終わらせたら
地下でショッピングしよなんて思ってたらビックリ
ただグルリと周ってはいおしまいだった
過去の展望台はもうそこにはなかった

プロジェクションマッピングVRを使って
カップルでも親子揃ってでも楽しめる
素晴らしい空間に変わっていました

SKY CIRCUS

sunshinecity.jp

公式にもある通り、
「見るだけの展望台」から「体感型展望台」 へ

体験型コンテンツ

無限スケープ

上下左右が鏡の部屋と時間毎に四季のエフェクトが変化していく空間

軟式グローブしてきたよ アホダヨ!
f:id:hime_cha:20191016000221j:plain

カレイドスコープ60

みんな大好きカレスコ
スマホで直接撮影できますよってことで撮った一枚

めっちゃキレイ
f:id:hime_cha:20191016000256j:plain

Skyトランポリン

ちびっこたちが床に設置された
モニターの上でしきりに飛び跳ねておりました。

日本の名所などを
トランポリンで移動するように空から俯瞰できる
「垂直跳躍移動体験」を楽しめるそうです。
空いたとこでこっそり試そうとおもったんだけど
ずっとちびっこ跳ねてたからまた今度やろ

ほかにもいろいろ

ほかにも
傘をさして、映像に連動した振動と音で不思議なものが降ってくるもの
→こちらは「アンブレラNEXT」って名前
そのうちバイオとコラボしそうな名前だ

写った自分が砂のように散っていく鏡
(クロコダイルかな?)

モニターにうつしだされた自分が風を纏ったり
隣の人に雷をおとしたりできるゴッドエネル体験機
→「SKY PARTY」って名前みたいです

天空でVR

なんか長蛇の列があるなと思ったら
天空でVR(バーチャルリアリティ)体験

いまこういうのもあるんですねぇ どれも1回500円

ちょっとやってみようということで
逆バンジーとスウィングコースターに挑戦

逆バンジー

f:id:hime_cha:20191016000634j:plain

姐さんは苦手だということでソロで挑戦
余裕ぶってたけど
近づくにつれ不安になってくる

乗り込んでヘッドセットを装着
視覚と体の傾きだけでここまで体験できるのか

内容は実際にやって確かめてほしいので書かないけど

全然怖さはなく面白かった
とか言いながら手汗びっしょり、背中にも汗

外から見るとこんななのね…間抜けやな
f:id:hime_cha:20191016000652j:plain

スウィングコースター

こちらは、空中ブランコにのって
池袋をぐるっと廻るVR

若干3D酔いしたのは内緒
最近三半規管弱いな(笑)

なんか高さ設定イマイチで
これ絶対足貫通してるよなーってなって
リアリティ薄れちゃったのが残念

でも浮遊感とかは結構感じれた
CGじゃなくて
もっと実写だったらよかったかな?
ちびっこも対象だから仕方ないのかな
f:id:hime_cha:20191016001056j:plain

FGOコラボ ウルク蒼穹(そら)

メインはこっちだったはずなんだけど
展望台が楽しくて
なんかついでになってしまった

賢王さま

まず入ると王様がお出迎え
王自らでてきてくださるとは

あぁ、後光が…
f:id:hime_cha:20191016002145j:plain

今回のコラボキャラたちのパネル

f:id:hime_cha:20191016001612j:plain
ロマン…。ロマンー!

窓にはキャラが描かれてたり

そこが楽園の端なのかな?
f:id:hime_cha:20191016002259j:plain

ウルクは顕在です
f:id:hime_cha:20191016002356j:plain

ロマンとマシュははずせない…
七章のあとは最終章も映像化してほしい
でも泣いちゃうからやめよう
f:id:hime_cha:20191016002504j:plain f:id:hime_cha:20191016002453j:plain

スタンプラリー

展望台で三ヶ所
サンシャインの地下1F-2Fにある五ヶ所

台風の影響で、
全てを押すことはできませんていわれたけど
どうも時差開店だったようで全て回れました

f:id:hime_cha:20191016003035j:plain

タリーズコーヒー

1会計800円以上の会計で
コースターがもらえる
いつもの搾取のやつ
もちろん搾取される

姐さんは藤丸くん
こっちはエルキドゥ

姐さんが隣にいたご婦人と
交渉してロマニをゲットしてくれました

感謝です
f:id:hime_cha:20191016003225j:plain

戦利品

物販でロマニのステッカー買ったり
地下のディズニーストアで
50%offのハンカチとかもゲットしたり

楽しい日になりました
f:id:hime_cha:20191016003343j:plain

うちあげ!(?)

ヘルシーに攻めた
f:id:hime_cha:20191016003446j:plain

FGOコラボについて記載して
ロマン…好き…
みたいな記事になる予定だったのに
SKY CIRCUSが楽しすぎました(笑)