まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【FGO】復刻オニランド レイド構成を考える

復刻オニランド始まりました
まだ間に合うレイド編成

どの鯖がいいか
考えていこう

撃退戦(レイド戦)

ドロップ
各種イベント礼装
各種イベントアイテム
真理の卵、オーロラ鋼、励振火薬、鉄杭、QP

難易度毎に素材ドロップが変わるかは不明
OP効率は 鬼救阿級 >鬼公女級 >鬼令嬢級

難易度は3種類

鬼救阿級 HP250万
鬼公女級 HP120万
鬼令嬢級 HP80万

回れるのなら鬼キュア級を
1T周回が最高効率

どのサーヴァントを使うか

特攻持ち、単体宝具持ちこの辺が鍵?

250万を考える

前提
フォウくんでATKは+1000までいっている
特攻礼装は凸
OP特攻倍率は500%
(500になるまでは公女級120万で貯めるといいかな)
基本スキルマとする

術酒呑(魔性特攻)☆前回参加者にオススメ

前回参加者で酒呑もちはこれが一番楽
NP+50%と特攻100%もちに諸々の特攻のるため
オダチェンなしでもいける?
マーリン、孔明+マスター礼装とかで軽々いけるかな

ポチ数少なくするならスカサハ+バッファー?

ラーマくん(魔性特攻)

宝具5のW孔明+マーリン倒しきれなさそう
孔明+嫁ネロ+マリでも10万くらいのこりそう

シグルド(竜特攻)

宝具1のW孔明+マーリンだと40万くらい残りそう?
宝具2だといけそうな気配

スカサハ

スカスカスカの能登
宝具2から確殺狙えそう
宝具1だと40万くらい余るかな

金時ライダー

宝具5ならスカスカ+嫁ネロで確定?

120万を考える

250万には届かないけど120万を狙うなら 単体宝具もちで
特攻礼装+OP特攻倍率あげたサーヴァントに
フレンドのバフもればいけそう

☆3で育てるとしたらクーフーリン、ロビンあたりがお手軽?
ベディヴィエールがかなり高火力だけど入手しにくいかな