まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【映画】ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』あらすじから脳みそ壊しにくる

とんでもない映画が日本で公開されそう
後悔するならクソ漏らせ!!

ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!

公式Twitter

映画『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』
https://twitter.com/heavy_trip_jp?s=09

公式サイト

映画『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』公式サイト

公式サイトにアクセスすると
予告映像のほかは情報一切なし
潔い。

どこから突っ込めばいいのかわからない

“終末シンフォニック・トナカイ粉砕・反キリスト・戦争推進メタル"バンド =インペイルド・レクタム(直腸陥没)はフィヨルドの果てをめざし驀進する!

情報力の多さ(笑)
直腸陥没、トナカイ粉砕wwww

キャッチフレーズ

これが世界最大のメタル超大国、北欧フィンランドが叩き付けた
ボヘミアン・ラプソディ』へのアンサーだっ!

あらすじが全力で殴りにきてる。

北欧メタルコメディ日本上陸 ─ 『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』終末シンフォニック・トナカイ粉砕・反キリスト・戦争推進メタル | THE RIVER


フィンランドのド田舎で退屈な日々を送るトゥロは一応4人組ヘヴィ・メタルバンドのボーカル。
だが、ライブもしない、単なるコピーバンドだ。
しかし、ひょんなことからノルウェーの巨大メタルフェス出演のチャンスを掴み、
バンド名も“インペイルド・レクタム”(直訳すると直腸陥没)に決定したが、
地元ライブで緊張したトゥロが大嘔吐する前代未聞の惨劇で敢えなく解散。
さらに、ハイウェイでトナカイを避けたドラマーの事故死…。
盗んだバンに亡き友の棺桶を乗せ、
精神病院から新ドラマーを誘拐し、
バンドを再結成したトゥロは一路ノルウェーへ。両国の警察に追われながらも、亡き友、仲間、そして自分のために夢のフェスを目指す。
だが、国境には“デルタ部隊”が立ちはだかる。
インペイルド・レクタムは、巨大フェスに参加することができるのか!?


あらすじが何をいってるかわからなすぎて映像を早くみたい
この映画は絶対にヤバイ

予告で流れてる曲がすんごいメタルしてる

北欧メタルって?

主に北欧出身のヘヴィメタルバンドの総称
(スウェーデンフィンランドノルウェーデンマークアイスランド) 現在のメタルシーンにおいて世界的な流行の発信地が北欧である

北欧出身のバンド抜粋
・アーチエネミー
ストラトヴァリウス
ソナタアークティカ
・ノクターナルライツ
あげたらキリがないほどまだまだ沢山の良盤おおし