まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

東京ディズニーランドへ10年ぶりくらいにいってきたよ!前編

休みの間に有給かませてディズニーランドへ!

東京ディズニーランド

日時:2019.10.21(月)
場所:東京ディズニーランド

出発!

姐さんオススメの出発ルートを使用して
いざ夢の国

まずはバスタ新宿
20分おきくらいに
東京ディズニーリゾート直通高速バスが
運行しております。

ディズニー渋滞に巻き込まれるの巻

40分くらいで着く予定のバスがなんと3時間超!
どうやら皆同じことを考えてたようで
ディズニー渋滞が巻き起こっていたようです。

ラグビーとかで訪日してた方もついでに!
みたいに来園してたのかな

そんなこんなで到着!
天気は曇り!雨降るとおもってたので助かった

入場規制をくらう

いざ入場ゲートへ
ゲート手前でキャストさんがアナウンス中
「本日入場規制中です」 舞浜…お前消えるのか…。

とおもったのも束の間
日時指定のチケット持ちは
入園可能とのことで助かった

入場規制ってのもあるのね…。
姫のディズニーポイントが上がった
f:id:hime_cha:20191025094436j:plain

ファストパスを取得してみよう

入園に成功!
さて何乗ろうかとワクワク
ここで姐さんからストップをかけられる
「あわてるな、小僧。まずはファストパスの取得だ。」

「できらぁ!」(ファストパス?取得?)

混雑のためか11:30時点でほぼ全てのアトラクションは発行終了していたが
下記のアプリから取得する方法を使いなんとか取得!
ホーンテッドマンション15:10-16:10のパスをゲットしました。

ファストパス取得の実績を解除

ファストパスの取得方法

当日ファストパスを取得する方法は主に2つ
・アプリから行う
・パーク内のファストパス発券機で取得

事前に準備する場合
ファストパス付の宿泊プランで準備

公式がわかりやすく説明してくれていました
ランド
【公式】ディズニー・ファストパス(R) | 東京ディズニーランド
シー
【公式】ディズニー・ファストパス(R) | 東京ディズニーシー

プラザパビリオン

まずはお昼にしましょうと
園内にいくつかあるレストランのうちプラザパビリオンをチョイス!

ハロウィン限定メニューにしてみました
ジャックのハンバーグがかわいい
f:id:hime_cha:20191024085035j:plain

魅惑のチキルーム

お腹も夢で満たされたのでアトラクションへ

手始めに混んで無さそう&いまから始まりますよってことで
魅惑のチキルームへ

チキルームってなんだろな

wikiによるとポリネシアの神様「チキ」が元ネタだそうだ
魅惑のチキルーム - Wikipedia

幾度のリニューアルを経ていまはスティッチプレゼンツになってるそうな
f:id:hime_cha:20191028212840j:plain

鳥たちが歌うよ!

円形の劇場に通され着席
しばらくすると室内が真っ暗になって
天井に配置された鳥たち(Birds of Paradise)が歌をうたいはじめました

小さい子にはちょっと怖かったかなぁ
泣いてる子もちらほら

セトリ

  1. ハワイアン・ローラーコースターライド - 『リロ・アンド・スティッチ』より
  2. アロハ・エ・コモ・マイ - 『スティッチ!ザ・ムービー(Stitch! The Movie)』より
  3. タ・フワフワイ(ハワイアン・ウォー・チャント)(英語版)
  4. ワイキキの浜辺で

座ってみれるのでちょっとした休憩にもいいかもしれない

[Aloha E Komo Mai ]のトロフィーを手に入れた
f:id:hime_cha:20191028211451j:plain

It's a small world

つぎは小さな世界
略してイッツァスって呼んでみたけど全く浸透しなさそう
イッツァス

入り口では15分間隔で
時計のなかから人形たちが出て来てパレード
f:id:hime_cha:20191029100645j:plain

待ち時間も苦にはならない

自撮り全部真顔ニキ
f:id:hime_cha:20191029141015j:plain

並びは30ふんくらい?
ボートみたいのに乗って小さな世界を旅します
たまにディズニーキャラクターもまざってて色々な発見がありそう。
一回じゃ全て見切れないなこれ

にも?
f:id:hime_cha:20191029141208j:plain

ポップコーン塩

夢の国ではポップコーンですら待ちが発生する
つまりこれもアトラクションだというわけ
ポップコーンを入れる専用の容器があるんだけど
売り場によって種類が異なる
どれくらいの頻度で更新されるのかわからないけど
あらかじめ見ていくといいかも
【公式】ポップコーン バケットのデザインから探す | 東京ディズニーランド

・目当ての容器を入手するか
・好きな味を入手するか
 (専用の容器を買わない選択肢は除外、ここは夢の国だから)

回答はもちろん 「両方やる」
f:id:hime_cha:20191027210027j:plain

ゲット
f:id:hime_cha:20191028212141j:plain

後半へ続く