まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【新・信長公記】甲斐谷忍作品を推したい!

好きな漫画家

好きな漫画家といわれて
挙げる作者のなかに甲斐谷先生がいる

「好きな漫画家だれ?」
という質問に
甲斐谷忍先生」
と答えると

「わからない、どんな漫画かいた人?」
と返事が来る、7割くらいくる
ライアーゲームの作者だよ」
というとほとんど全ての人が納得してくれる
ドラマも面白かった

でも原作も面白いんだよ!

代表作

ソムリエ
太平天国演義
ONE OUTS
LIER GAME
霊能力者 小田霧響子の嘘
ウィナーズサークルへようこそ
無敵の人
新・信長公記〜ノブナガくんと私〜

一番すきなのはワンナウツ
ストレートしか投げられない投手が
あのてこのてで翻弄していく
球漫画なんだけどアプローチの仕方がなんか異次元

新・信長公記の2巻がでたよ

無敵の人でまた連載が読める!と思ったのも
4巻で終わってしまい残念に思っていたのですが
最近また新連載「新・信長公記」が始まり、
ついに2巻が刊行されました。

上杉くんがさすが義に熱い人だけあってかっこいい

3巻は来年1月予定だそうで楽しみです

内容は雑に説明するとヤンキー武将のライアーゲーム
甲斐谷作品はストーリーの先が読めない
だからこそ初見は色々推測して読むのが楽しい

日下部ちゃんも過去の偉人だったりするのかなぁ…
2年生には彼以外にもいるのかなぁ
3年生にもいるよなー
なんて思いながら読んでます(笑)

TwitterではG1馬連予想なんてこともしてたり

G1が近づくと馬連を予想して
正解者にイラストを送付したりなんてファンサもしてます

先生自身、ライアーゲームの登場人物もジョッキーの名前もじってたり
ウィナーズサークルへようこそって漫画書いちゃうくらい大の競馬好き

アカウントはこちら
10月4日「新・信長公記」2巻発売@甲斐谷忍 (@mangakap) | Twitter

好きなものは好きと発信していきたい