まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

東京ディズニーランドへ10年ぶりくらいにいってきたよ!後編

前編はこちら

hime-cha.hatenablog.com

ホーンテッドマンションホリデーナイトメアー”

みんな大好き、ホーンテッドマンション
999人の幽霊たちが 待ち構えている
ディズニーでも人気のアトラクション

そんな、ホーンテッドマンションがなんと
ハロウィンとクリスマスの期間限定で、
ナイトメアビフォアークリスマスの特別バージョンとなっております

入口からしていつもと違う雰囲気だ、ジャック!

f:id:hime_cha:20191105164044j:plain

アトラクション内でも
住人たちがあちこちに表れて
いつもの雰囲気とは全く違っておりました
ゼロがかわいい
これはいい時期にきた!

■ 注意!
最初に通されるエレベータの壁にもたれ掛かってたら
実は出口の扉で開くときに壁の凹凸に体を持ってかれそうに!(笑)
あそこに寄り掛かると危険なので気を付けよう

アストロブラスター

お次はアストロブラスター
時刻は16時、まちじかんは90分ほどの予測
本日最後のアトラクションになりそうかな?

通りすがりのパレードだ!

アストロブラスター並んでいたら
遠くにパレードがみえました
何時間も前から場所をとっている人もいるようで
様々な楽しみかたがあるのだなぁと思いました。
パレードも素敵だったから
最前で見たい気持ちはわかる
f:id:hime_cha:20191105151119j:plain

f:id:hime_cha:20191105151139j:plain

屋内へ!

カーミーサーマー
この子達が一番かわいい
f:id:hime_cha:20191105154047j:plain

バズがアトラクションの説明をしてくれました
f:id:hime_cha:20191105154239j:plain

備え付けの銃で的を狙うんですが
これがまた難しい
結構ブレるから的が定まらない

目指せ、アストロヒーロー

的に当てた際のスコアによって
7段階の階級にわけられるようで
大人でも楽しめる
アトラクションになってました

スコア レベル 階級
999,999 Lv.7 アストロ・ヒーロー
600,001-999,999 Lv.6 コズミック・コマンダー
300,001-600,000 Lv.5 スペース・エース
100,001-300,000 Lv.4 ギャラクティック・ ファイター
10,001-100,000 Lv.3 プラネット・パイロット
1,001-10,000 Lv.2 ステラ・シューター
0-1,000 Lv.1 ルーキー

こんかいはレベル3でした!
高得点のコツは20万点もらえる的を射抜くことが大事だそうな
また次回挑戦だ!

クイーンオブハート

物語も終盤へ
最後はご飯を食べましょう

不思議の国のアリスモチーフのレストランかな?

ロティサリーチキン
f:id:hime_cha:20191105163043j:plain

カップは持って帰れるそうです

隠れミッキー!!!
みつけた!
f:id:hime_cha:20191105163155j:plain

あっという間の一日

園内に入ったらあっという間に半日すぎていた
まだまだ回ってないところもあるし
新しいアトラクションも追加されるみたいだし
また来たいな!

シーにいったことないのでそちらにもいきたい
できればミラコスタとかにも泊まりたい
夢の国はほんとに夢の国でした。

戦利品!

なんかいろいろ!
f:id:hime_cha:20191105163514j:plain