まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

渋谷スクランブルスクエアの渋谷SKYにいってきたよ

渋谷の新名所

渋谷スクランブルスクエアにいってきたよ!

渋谷駅B6出入り口と直結
位置的にはハチ公、モヤイとは逆がわ

渋谷ストリームホールとかヒカリエのある場所
ヒカリエとは天空の回廊(連絡通路)でつながってます
https://www.shibuya-scramble-square.com/ f:id:hime_cha:20191107092241j:plain

フロアガイド

階数 名前
45F-屋上 展望施設 SHIBUYA SKY
17F-45F OFFICE
15F 共創施設
B2-14F 商業施設

フロアガイド

オフィスには
mixiとかサイバーエージェントとか入ってるみたいです

地上47Fの展望施設へ

渋谷Sky
https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/

11月中、入場チケット購入はweb予約のみ
チケット予約はこちら
https://webket.jp/pc/ticket/index?fc=00396&ac=8001

他の展望施設との違いは
何といっても屋根がない、解放感
日中帯にいったので
快晴だったこともあり見晴らしがよかった

つぎくるときは夜にきてみたいな
f:id:hime_cha:20191107154913j:plain f:id:hime_cha:20191107155009j:plain

下からの風が少し怖かった
f:id:hime_cha:20191107160215j:plain

屋内の展望施設もあり
一面ガラス貼りで外より中の方が怖かった

ウヴォーさん聞こえますか
f:id:hime_cha:20191107160548j:plain

T-1000になれるモニター

物販

スーベニアショップには国内外向けに色々な物販がありました!
渋谷スノードームはちょっとほしかった(笑)

ラウンジ

ラウンジでは軽食がとれました。 とりあえず一目見て気になっていた Skyラムネソフトを注文
f:id:hime_cha:20191108140815j:plain

スクランブルスクエアはまだI期

開発が完成したのは東棟のみで
西棟と中央は建設中 これ完成したら渋谷駅の導線が結構かわるなぁ
f:id:hime_cha:20191110212356j:plain

今年の12月には渋谷フクラスも完成予定と渋谷が変貌していきますね
https://www.fashion-press.net/news/35929