まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

鬼ノ哭ク邦 開始

久々にソロゲーを買ってみた

鬼ノ哭ク邦

いきなり序盤からえぐいストーリーでてきて

死者を成仏させるためお願いをききます
→なぜか死体が2つ増えました
(ほんとに死んだかは暗転したあと場面変わったのでわからないけど…)

これから先なんでそうなるかとか
そのあとどうなったとかわかるのかな

ゲームはアクションゲーム
ちょっとボタン押してから
アクションまでのテンポが遅いけど
一昔前のアクションゲームが好きならいいかもしれない
(聖剣とか、クリスタルクロニクルとか?)

鬼ビ人っていうスタンドみたいなお付きの霊を育てるのが結構楽しい
スタンドというかシャーマンキング?(笑)

難易度マニアックにしたら雑魚敵からもえらいダメージくらったのでカジュアルに変えよう