まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

「SHOW BY ROCK!!」3969 in OTODAMA 2019/09/07

今年初の海へ! 夏終わる前に海にこれてよかった

目的はこれ!

SHOW BY ROCK 3969 in OTODAMA

日時:2019/09/07(土)
場所:三浦海岸 OTODAMA SEA STUDIO

「SHOW BY ROCK」っていうサンリオの作品のイベント
V系以外のライブは今年初?

実在のバンドがタイアップして楽曲提供してたり
モチーフのキャラクターになってたり
幅広いとこから指示されている作品

アーティスト

普段はあまり触れないジャンルだったり
曲をあまりわからない状態でみたけど
それでも残るものはあった
いい音楽というのは何かを残していくものだと思う

稲川英里(プラズマジカ:シアン役)

開演には間に合わず
シアンちゃんソロは見れなかった
ビビビーチ☆ビビビビーチが見れた! キャッチーな女性ボーカル曲はそれだけで楽しくなれる

五十嵐裕美(クリティクリスタ:ホルミー役)

途中から入場!

YKMM(ラペッジオート 楽曲提供)

ポップな感じ DJ yksbと女性2人のグループ
Splash surferがよかった

野口瑠璃子(BUD VIRGIN LOGIC:アイレーン役)

たぶん若手の声優さんだと思ったけど
歌上手い、歌のうまいひとっていいよね
あとキャラがファンから愛されてるのがわかる

歌詞は黒歴史を抉ってきそうだけど
こういうのはいつまでも好きでいたい

植田真梨恵[アコースティック](しにものぐるい 楽曲提供)

浴衣のまりまりのご登場

わかんないのはいやだがすき
www.youtube.com

メリードーランドもいい
www.youtube.com

YUIとか好きだったら好きになりそう

バンドごっこ(フカシギミック 楽曲提供)

一番おきにのバンドごっこ!!
狐のお面の半妖げっちさんが推し

半妖は素顔もイケメン
https://www.instagram.com/getti_bandgokko/

最初きいたときはそこまでピンとこなかったんだけど
ライブめっちゃ盛り上がるし楽しいので好きになってきた

この曲とか歌詞がそのままフリになってるのもわかりやすい
バンドごっこ「歌う門には福来たる」MV - YouTube

右手と左手
パンパンたたいて
くるくる回って
大ジャンプ

沼倉愛美(プラズマジカ:レトリー役)

ぬーさん!!

SILHOUETTE FROM THE SKYLIT(デモンズベノム 楽曲提供)

いるかの浮き輪が観客に投げ込まれて右往左往してて面白かった
ふと横をみたらまりまりがいらっしゃってビックリした

三浦海岸
f:id:hime_cha:20190911193326j:plain

砂浜にある素敵な箱
f:id:hime_cha:20190911193557j:plain