まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【摩天楼オペラ】TOUR'19 Human Dignity TOUR -9038270-

仕事を早々に切り上げ向かうは渋谷
摩天楼オペラツアーファイナル!

TOUR'19 Human Dignity TOUR -9038270-

日時:2019.12.06 (金)
場所:TSUTAYA O-EAST

チケット8、7割くらい捌けたみたいですが
惜しくもソールドには及ばず
V系シーンで
1300人規模の会場を埋めることがどれほど大変か

前に苑さんも仰っていたように
ここからはファンがさらに友達などを呼んで
連鎖させていかないと大幅な動員増って難しいんだろうな

摩天楼オペラはライブが真骨頂なので
音源以上の良さを見出だせるはず
ライブを一回みてほしい

セトリ

一曲目、theWORLD!? いきなりtheWORLD!?

遮幕に覆われた状態で演奏スタート
最初なにか映像を流してるのかと思ったけど
演奏しているシルエットが幕に映し出されてましたね
幻想的

本編後半
InvisibleChaos→グロリア三部作→Human Dignityで〆と 怒涛の畳みかけ

theWORLDで始まり
theWORLDで締める
あっという間の三時間
新生したオペラを濃縮したセトリだったと思う。

  1. theWORLD
  2. Sacrifice
  3. MONSTER
  4. 箱の底のMUSIC
  5. Psychic Paradise
  6. RAINBOW
  7. Dead By Daybreak
  8. 落とし穴の底はこんな世界
  9. 21mg
  10. もう一人の花嫁
  11. Helios
  12. actor live.var
  13. SNOW
  14. Invisible Chaos
  15. GLORIA
  16. Innovational Symphonia
  17. 喝采と激情のグロリア
  18. Human Dignity

EN 1. 見知らぬ背中
2. Cee
3. honey drop
4. ANOMIE

EN2
1. PHOENIX
2. theWORLD

SNOWでは会場全員が白のペンラを灯した
f:id:hime_cha:20191223143424j:plain

actorのJaYギターソロ
前日のインスタライブで
苑さんの声とギターが被るから緊張するので
そこを注目して観て!と言っていたので注目
響くんがニヤニヤしながらJaYを眺めてたの面白かった

久々にInnovational Symphoniaを聞けたし
それがグロリア三部作として連続で聞けてほんと良かった

EN2の
PHOENIX→theWORLD
歌詞が妙に胸に刺さるんですよね
オペラのやるぞ!ってさせてくれるシリーズがほんと
涙でるくらい好き元気になれる

JaYくんの誕生日でもありましたよ

有志によるお花

プレゼントはいらないってずっと言ってましたが
メンバー皆さんから盛大にお祝いされてました(笑)

打ち上げ

暴れたあとは肉を食う
肉を!くう!!!!

響くんのスティックをゲット

ちょうど投げたスティックが
取れる位置だったのでキャッチ!

高身長が活きた(笑)

公演が映像化

2020年3月11日(水)に
この公演が映像化されるみたいなので
ぜひ見てもらいたい
https://www.livefans.jp/news/pc/43467

V38