まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【摩天楼オペラ】FC限定ライブ X'mas night

会社を早退してイヴはこちらへ

Club摩天楼 Premium Live 2019 “X´mas Night”

日時:2019.12.24(火) 1815open 1900start
場所:下北沢ガーデン

f:id:hime_cha:20191229193535j:plain
f:id:hime_cha:20191229193506j:plain

openが18時過ぎなら
早退しなくても間に合うんのでは?
そう、たしかに開場には間に合う!

だけどダメなんです
それは↓↓↓

タキシードチェキ

摩天楼オペラが珍しくチェキを販売するのです
しかもタキシードですよ
イケメン+タキシード=強い
姐さんのぶんと含めて5枚購入しましたが
姐さんお目当ての苑さんは出ず!
探し続けよう

セトリ

01.ローンデイジー
02.BURNING SOUL
03.Innovational Symphonia
04.Sacrifice
05.落とし穴の底はこんな世界
06.PANDORA
07.EVE
08.Murder Scope
09.SHINE ON
10.クロスカウンターを狙え
11.Good Bye My World
12.止まるんじゃねぇ
13.いつかのメリークリスマス(B'zカバー)
14.友に捧ぐ鎮魂歌
15.アポトーシス
16.GLORIA

EN1
01.RUSH!
02.GREEN WORKER
03.何度目かのプロローグ

EN2
01.PHOENIX

はー、全部好き
珍しい曲が多かった
特にMurder Scope!
頻繁にやる曲でも&摩天楼オペラを知る切っ掛けとなった曲だけに
このセトリに含まれててすごい嬉しい

いつかのメリークリスマス
苑さんが稲葉さんの歌い方に寄せてて面白かった

アポトーシス、ローンデイジーとか
何度目かのプロローグとか
ライブの定番曲じゃないけど
素晴らしい楽曲が多いというのもオペラの魅力

来年はシングル発売記念のツアーもあるし
今年以上にオペラを聴ける年になるかな?
V系という括りでなく摩天楼オペラとして
もっとみんなに知ってもらいたい

SHINE ONは撮影OK

写真撮影も可能だったので
演奏始まる前に一枚
f:id:hime_cha:20191231192223j:plain

打ち上げ

下北沢の鳥貴族にいったよ!
写真撮り忘れた(笑)

ピックをゲットした

燿さんの投げたピックが
左手の掌にピタッとはまりました
前回の響くんスティックに続いてついてるね

ピックとチェキ
f:id:hime_cha:20191231192009j:plain

お土産のクッキー
f:id:hime_cha:20191231192049j:plain

V39