まかろんさん

興味をもったことをざっくばらんに記載していくメモ帳。(旅行、ライブレポやIT技術、ゲームなど)

【インド料理】Andhra Dining 【アーンドラ】

渋谷にあるカレー百名店が一、アーンドラダイニングにいってきました

お昼過ぎにいったのですぐに案内していただけましたが
ピークは混みそうですね

店内広々としていてキレイでした
インド料理屋によくある謎オブジェがなかった(笑)

アーンドラ・ミニ・ミールスを注文

実物

1サンバル(豆と野菜のスープ)
豆の風味が強め、程よい辛さ

2ラッサム(タマリンドと胡椒のスープ)
あっさりめかな?

3選べるカレーはプローン(海老)フライ
辛い!美味しい!重くない!
カレーって胃もたれしたり夜まで重かったりするのですがそれがなかった油少なめなのかな

4デザート
インド料理定番のやつ
なんていうんですかねこれ
お店によっては甘さ極限!みたいなやつもありますがアーンドラさんのはスパイスも効かせながらいい塩梅

5ピクルス
少ししか食べなかった オリーブ?みたいな実が入ってた気がする

6バスマティライス
カレーにあう!
そのままでも今回はいけたなぁ

7パパド
パリパリしてるやつ
なんかスパイス効いてた

8チャパティ
トルティーヤみたいな薄さのナンみたいなもの
これだけでも食べれるくらい美味しかった
ナンもだけど冷める前に食べたいところ

9フィッシュフライ
ムニエル?みたいなのでした

10ドリンク(マンゴーラッシー)

飲み物の定番
濃いので水で薄めて飲む

ヘルシー志向?
油もそんなに使ってなさげだしとてもよかったです
ランチは14:30LO 15:00 close